ハンドメイドのこと 子供のこと 暮らしのこと
ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
 
[スポンサー広告
25W6d どアップ!! 4Dエコー。
一昨日の検診で性別判明いたしました。

じゃじゃじゃ~ん!おんなのこでした。

たまげましたよっ。
90%程、男の子だと思っていましたから。
前前前回の検診で、ちらっと見えたおちんちんはいったいなんだったのだろう・・・。
先生曰く「外した事一回も無いけど、外れちゃったらゴメンネ」と。

きゃぁーーー、心構えが男の子だったので、なんだか実感がわきません。

おもちゃや洋服など、以前ムスコが使っていた物を引っ張り出してきて
こりゃ使えるなぁとニタニタと最近整理を始めておりました。

ムスコは男兄弟が欲しかったので、少し残念がっていましたが
「おんなのこでもいいよ。かわいいとおもうから。たいせつにする。」って。

嬉しい事を言ってくれるねぇと、ムスコの頭をなでなでしまくりました

で、検診の結果。
10959.jpg
ドアップのお顔いただきました。
まだ骨っぽいけど、かわええのぅ~

赤ちゃん、799グラム。
少し小さいみたい。
お腹の張りを指摘され、張ったらすぐに休むように!と言われました。

お腹の張り、最近は以前よりも増して起こるなぁと思っていました。
張ったら休むとしよう。
無理はしないようにしよう。


そしてそして、恐怖の体重測定。
前回よりも1.9キロ増。
2週間で約2キロ増えちまった
ありえません。

でも、怒られなかった。

現在通っている産婦人科は、体重増加に厳しくないらしい。
ムスコを出産した病院は、体重管理にものすっごい厳しくて
毎回毎回すさまじく増えていく私の体重に
院長にひどく怒られていました。
「何をどんだけ食べているのですか!?」
「水だけ飲んでなさい。」と言われた事もありました。

あああ・・・今回はトータルで10キロ増を目標にしていましたが、既にオーバーしてる


情けねぇ~!!



ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:0   trackback:0
[ ●二人目妊娠 中期
23W6d検診。 乗りたくなかった体重計。
わーわーわー。
久しぶりの更新です。

先週、検診に行ってきました。

増えすぎている、体重の事が気になり気になり。
前の日から、八分目を心がけ、食べる事を抑えて
当日も空腹の状態で病院へ向かいました。
着て行った服は、もちろん軽めな物を選びまして薄着で。

いざ、体重計へ。


+ 2.8キロ。

ふぅ~。

やばい増え具合ですが、私としてはふぅ~なのです。
検診日数日前は、4キロ増でして、本当にヤバかったので

赤ちゃんは少し小さいみたいですが、元気いっぱいでした。
10923.jpg

お股を隠してしまっていて、性別まだ解らずでした

きっと、男の子だと思いますが、次回検診まで楽しみにしてま~す。


今日から、幼稚園は午前保育です。
11時には帰ってきちまう。早過ぎですっ。

やりたい事がわんさかあるのにぃーーー

頑張るぞ



10920.jpg 
ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:0   trackback:0
[ ●二人目妊娠 中期
次回検診で体重計に乗るのがマジ恐ろしい・・・。
前回の検診から体重が4.5キロも増えてしまいました。

一ヶ月で4.5キロ増って・・・

やばい。
本当にやばい。


来週に行く予定の7か月検診。
体重測定がまじ怖いです。

今日から、3度の食事は腹8分目にしよう。
毎日5.6個、(いや10個以上いくときもある)食べてるみかんの数を減らそう。
食後の甘いものちぃ~とだけといって、チョコやプリンを食べるのは止めよう。

そういえばムスコ妊娠中も、冬の間、ひたすらみかんを食べていた記憶があります。
なぜだか、無性にみかんが食べたくなります。
喉が渇いた→みかん(水代わりだなこりゃ) みたいな。
しかも、可愛く一房ずつなんて食べません。
ちっこいみかんなんて、半分に割って、二口でぺろり。妖怪です。 (どうでもいい報告ですね)

ムスコ妊娠の時の、恐ろしい過ぎる体重増加に比べたら、今はまだましかとも思ってしまいますが
まともじゃないですね

そして、最近ぬくぬくーーーとせり出してきたお腹。
普通服が着れなくなってきました。

ムスコの時に着ていたマタニティもありますが、下着やパジャマなど新しい物も欲しいなぁと
カタログ請求してみました

10890.jpg

西松屋や赤ちゃん本舗も行ってみよう



10896.png 
ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:0   trackback:0
[ ●二人目妊娠 中期
やばすぎの、急激な体重増加!!
今日の朝の体重・・・やばすぎですっ!!!!!

昨日の朝の体重から1.8キロも増えてるのーーー。

寝る前に、みかん3個と柿1個食べたのが原因でもあろうけど
最近、暴飲暴食をしてしまっていました。

金曜日の昼に、幼稚園のママさん達とバーミヤンでランチ。
色々な種類の、油っこい中華をたらふく食う。
そして、食後のデザートにイチゴ杏仁パフェをがっつりといただく。
食いまくり、話まくりの2時間。
楽しかったな~

その夜、誕生会で(アラフォーまっしぐらの私の)ケーキとケンタのお肉を食いまくる。


そしてそして。


土曜日の夜、地域の消防団の家族慰安があり、皆でバスに乗って焼き肉を食べに行く。
好きな物を、好きなだけ頼んでも良いと言われ、ウハウハになり上カルビと海鮮を頼みまくり食す。
この時点で、男勝りな食いっぷり(回りは引いていたに違いない)なのに
最後に大好物のユッケジャンスープを飲み干し、食後のデザートの杏仁までペロリといただく。


そしてそして。


昨日の朝、恐る恐る体重計に乗ったら、ちょいとしか増えておらず
あれれ~、おかしいなぁと思っていたら

今日の朝、やばいでないのーーーっ。


うん○が出てないから、とりあえず出そう。そうしよう






ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:0   trackback:0
[ ●二人目妊娠 中期
6ヶ月に入り、浮腫みます!!
お風呂入る時に、靴下を脱いで、ぎょっとします。
ゴムの跡がすごい。へこんでいる。やばいです。
朝起きると、少しは良くなっていますが、浮腫みが消えていないんです。

次の検診で、言われてしまいそうだなぁ。

きっと私、いいや絶対、私・・・

塩分撮り過ぎているんです。


焼き立てのパンに、マーガリンを大量に付けて食べている事。
サラダにドレッシングだけでは物足りなくなってきて、マヨネーズまで大量にのせて食べている事。
ハッピーターンが大好きで、食べだしたら止まらなくなり一袋平らげてしまう事。
チャーハンに紅生姜を沢山乗せて食べる事。
ラーメンの汁を飲み干す事。


やばい、思いだしたらきりがない。

気ぃ付けよう

食生活、見直そう


今日、異常なほど暑かったですね。

11月下旬の陽気とは思えません
そして、大量発生したてんとう虫が、窓にへばりついていやがる。
異常すぎるだ。

さっきから、パパがムスコとwillに夢中
さ~て、夕飯はたらをたっぷりと入れた鍋にしま~す。

作るだ作るだ。


ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:0   trackback:0
[ ●二人目妊娠 中期
| HOME | next
