ハンドメイドのこと 子供のこと 暮らしのこと
ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
 
[スポンサー広告
体重の減りが止まってしもうた・・・。
朝5時頃から、乳→うとうと→ぐずり→ねんね→乳→ぐずり→乳→ねんねの
繰り返しで、私の乳がからっぽになった。
乳首が取れてしまいそうだ。


出産後22日目となりました。

ここ数日、体重の減りが止まったままです。
妊娠中16キロ太り、出産後2週間ほどで9キロ落ちましたが
それ以降はなかなか落ちていきません。

腹まだ出てるし。
あごに肉付いたまんまだし。
尻がすっごくでかいし。


妊娠前に履いていた結構ゆったりめのジーパン履いてみたら、ももで止まった
着る物が無くて困るーーー。

しかも、乳あげていると腹がすっごい減る。
これじゃ、妊娠中の凄まじかった食欲と変わりはしない。

炭水化物を過剰に摂取している私。
白米がたまらなくうまく感じる今日この頃。

元の体重に戻るのはいつになるだ~




ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:0   trackback:0
[ ●二人目 入院 出産
入院レポ 3。
入院4日目。

同室OKになり、お部屋に連れてきました。
新生児室にお迎えに行き、連れて来る時うるうるしました。

すやすや寝ている我が子。
愛しい我が子。

11167.jpg
この、しかめっ面が大好き。



11171.jpg
臨月の時に作った、6重ガーゼのブランケット
少し大きかったみたい。


娘の全てが愛しいです。

ムスコの出生体重が3680グラムだったので、約1キロも少ない娘をとても小さく感じました。

静かな子で、授乳前に少し泣くくらいでした。
お腹一杯になると、すぐに眠りに付き3時間~4時間程寝ていました。

この子を連れて早くお家へ帰りたいなと思いました。

入院5日目。
傷口の痛みが大分良くなる。
子宮収縮の痛みの方が強くなる。
起き上がる事や、寝がえりする事が普通に出来るようになる。
自分の回復力にたまげる。

入院6,7日目。
日に日に回復し、退院を待ち焦がれる。
入院後初のシャワーを浴びる。
髪の毛のべたつきがひどく、シャンプーが泡立たない。
退院の事を考えて興奮し、ほとんど眠れなかった。

入院8日目。
朝からワクワク。
荷物の整理を何度もして、帰る準備万端に。
パパとムスコが迎えに来てくれました。
ムスコがすっごく嬉しそうににこにこしてて・・・。
ムスコの事もたまらなく愛しく思いました。




以上。

入院レポは終了です



ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:0   trackback:0
[ ●二人目 入院 出産
入院レポ 2。
入院2日目の続き。

ガスが出るまで禁飲食でした。
食べる事が大好きな私は、これも辛い事でした。

手術当日の朝食以来、一切口にしていませんでした。
お茶も飲めないなんて・・・早くガスよ出てくれと心底願いました。

看護婦さんが来る度に「○○さ~ん、ガス出た?」と聞いてくれました。

腸の動きが活発になる点滴を挿していたので、お腹がごろごろ~となり
おならが出そうになるのですが、傷口が痛くて力が入れられず
スムーズにぷ~と出ませんでした。

夕方になり、念願のぷ~が出ました。
もう、嬉しくて嬉しくて嬉しくて。

「ガス出ました!!」と心弾んでナースコールをしました。
「は~い。ジュースお持ちしますね」と看護婦さん。

で、夕食のオレンジジュース。
11161.jpg
これだけ。
噛みしめて、ゆっくり味わって飲みました。



入院3日目。


待ちに待った朝食。
11160.jpg
これだけ。

お腹が空きすぎちゃってて、ものすごい速さで完食しました。
この勢いだったら、30個くらいいけそうでした。

お昼からお粥になり、お粥が3回続き次の日の昼食から常食になりました。
その頃から、傷口の痛みも軽くなってきました。

つづく。






ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:0   trackback:0
[ ●二人目 入院 出産
入院レポ 1。
忘れないうちに入院中の時の事を書きます。

手術後、麻酔が切れてから2,3日は地獄でした。

痛み止めの注射と、座薬が投与されましたがほとんど効かず
一日目の夜は一睡もできませんでした。
傷の痛みはもちろんですが、子宮の収縮の痛みがひどかったです。
ムスコ出産の時、こんなに辛かったかなぁと考えていました。

入院2日目。

11時頃に尿管カテーテルが外されました。
自力でトイレに行かねばなりませんでした。
ベッドから起きあがるだけで痛み炸裂で、私歩けるのかっ!!と思いました。

居室内にあるトイレ(ベッドから2~3m)に行き、用を足しベッドまで戻るのに30分ほどかかりました。
点滴台にもたれかかり、ゆっく~りゆっく~りと歩いていく。
便座に座った途端、痛みのせいか足ががたがた震えていました。
悪露のパットを取り換えるのも必死で行いました。
大袈裟ではなく、本当に本当に辛かったーーー

午後、看護婦さんから「新生児室にいる赤ちゃんに会いに行ってもいいよ」と許可が出て
嬉しくて嬉しくて・・・心弾んで必死に歩いて会いにいきました。


11162.jpg


保育器に入って、すやすやと眠っているムスメ。
会えた瞬間、涙がぽろぽろと出てきちゃいました。

帝王切開で産まれた赤ちゃんは、ストレス無しに取りだされてしまう為に
呼吸が上手に出来ない子が多いらしく、2,3日は保育器に入るとの事でした。


ガラス越しに、30分ほど眺めていました。
抱っこしたかった。


つづく
ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:0   trackback:0
[ ●二人目 入院 出産
明日退院。
長い長~い入院レポ文を書き終えて
よしっ投稿だと保存をぽちっと押したら、消えた。
最悪だーーー。
わぁぉーーー。

もう思い出して書けない。あぁぁぁ、悔しぃー。


そして、携帯からの投稿だと画像アップのやり方が分かりません。
画像アップしたくて、携帯から撮りまくっているのに。
入院レポはまた、後日にします~。

明日は退院。
待ちに待った退院。

興奮して眠れない~!!!
ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:2   trackback:0
[ ●二人目 入院 出産
| HOME | next
