ハンドメイドのこと 子供のこと 暮らしのこと
ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
 
[スポンサー広告
イヤイヤがハンパないっ
最近、はるこのイヤイヤがすごいです。

パンツ履くのいやー
お着替えいやー
歯磨きいやー
髪縛るのいやー
車降りるのいやー

いやいやばかりで、こっちが嫌になります。
怒るともっとイヤーーーーーーになるので、本当に嫌です。


これぞ、魔の2歳児だ。

成長の証なんだと自分に言い聞かせ、穏やかに対応しよう。
忍耐です。

気合いだ気合いだ気合いだーーーーーーーーーーーー!!!





夏休み中の写真です。


ぽっぽとの戯れ。




虫捕り。

日課でした。


カブトとクワ捕りは、もうおしまいみたいで
今は気が狂ったように、カマキリを捕っています。





ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:0   trackback:0
[ ●むすこ&むすめ
あーーー、なっつやすみ~



 

海へ行ったり






川へ行ったり






 

すいか食べたりして
 



満喫しております。

夏休みが始まって、まだ10日ほどしか経っていないのに
私の肌は焦げ色になってしまいました。
足の甲がやばいですやばいです。







「鼻ぺちゃだって、気にしないわ~」


頑張ります!!









ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:0   trackback:0
[ ●むすこ&むすめ
厚木 ぼうさいの丘公園  断乳宣言!!!
またまた、お久しぶりの更新になってしまいました。

先月行った、ぼうさいの丘公園の画像です。






すっごく暑い日でしたが、よく歩いたはるこ。





よく歩きよく遊んだおかげで、お弁当をぺろっと平らげてくれました。


「うんま~」


午後から、水遊びができる池で遊びました。
水遊びが大好きな二人は、無我夢中で遊んでいました。

服・・・・全とっかえで帰りました。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



突然ですが
昨日から、断乳を始めました。

えっ、まだだったの??

と驚かれてしまいますよね・・・・。

6月12日、2歳2か月、断乳スタート。

今日で、断乳二日目です。
 
すでに、くじけてしまいそう

 

有言実行です!!!!!


親子で頑張ります。








ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:0   trackback:0
[ ●むすこ&むすめ
好きです、川遊び。
最近、ブログを更新していませんでした。
バタバタと過ぎてしまう毎日です。

画像がたまっています。
これといって、特別な事はしていません


川へ行った時の事。


川遊びが大好きな二人です。



かいおなんて、ほっといたらいつまでも遊んでいられます。





水が流れている
石ころがある
カニ、魚がいる

それだけで、絶好調になれるのでしょう。




「カワスキスキー」




 

西松屋で買ったサンダル。
サイズが合うかどうか試着させたのですが、試し歩きをさせなかった為
ピーピー鳴るサンダルだとは知らずに購入しました。

家に帰って、履かせたらピーピー鳴り響くもんで、たまげました。
はるこも、始めはおったまげたのですが、すぐに大喜びしました。

このピーピーが半端なく、でかい。



図書館の中は、ずっとだっこでした















ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:0   trackback:0
[ ●むすこ&むすめ
幼虫いるかも




春休みは、公園や広場でよく遊びました。



かいお:「ここに幼虫がいるかも」
はるこ:「いるいるー」
と、突然言って掘り出したので笑えました。





かなりの時間堀っていましたが、幼虫には出会えませんでした。


 




かいおの季節、本格的に到来です。







ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:2   trackback:0
[ ●むすこ&むすめ
| HOME | next
