ハンドメイドのこと 子供のこと 暮らしのこと
ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
 
[スポンサー広告
BCGうったところから毛が生えてきた
BCGをうって1ヶ月以上が経ち、最近気づいたのですが
うった所に長~い毛が3本生えてました。

11367.jpg
分かりずらい画像ですね。

なんでだろう~なんでだろう~なんでだなんでだろう~。

なんでか分かりませんが、抜いてしまったらいけない気がして抜いていません。
どこまで伸びていくのだろう・・・とかいおが心配しています。
ぐんぐん伸びて床につくかもね!と言っておきました。

11368.jpg
「zzz」

11369.jpg
「zzz」

11370.jpg
「zzz」

食べてしまいたいくらいに可愛い。

11371.jpg


最近私の抜け毛がひどいです。
かいおを生んだ時もすごかったのですが、今回も半端ねぇ。
ホルモンのバランスがうんぬんとかで、しょうがないのですよね。
それにしても、すごいのなんのって。
頭洗うのが恐ろしいっす。


ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:2   trackback:0
[生後4ヶ月
おむつかぶれにはこれ
ムスコの時もそうでしたが、おむつかぶれには病院で処方される薬よりも
ドラックストアなどで買える、このポリベビーがよく効きました。
500円くらいで買えます

柔かいうんちが続いた為、赤くただれてしまったはるこの尻にポリを付けてあげたら
2回ほどでキレイな尻に戻りました。

うちの子達にはとてもよく効くらしいです。

11355.jpg
ぞうさんがぐ~ね。


グレー星b


話は変わりますが、はるこが必死になめるおもちゃ。
最近、よだれが倍増しています。

くねくねする木。名前が分からない
11358.jpg
これ、ムスコのおさがり。
くねくねくと予測不可能な動きにかぶり付くのが楽しいらしいです


それとオーボール。
11357.jpg
これ、人気ですよね。
ムスコの時には玉入りのこんなに可愛い色は売ってなかった様な・・・。
どこからでも掴めて良いらしいです。






ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:0   trackback:0
[生後4ヶ月
もも太い
先日、甥っ子に「もも太すぎじゃねー」と言われたはるこ。

11341.jpg

うん。確かに。

11342.jpg

生後4カ月でパンパースのMからLにいきそうですから~。

11343.jpg
「そんなの関係ねぇ~ zzz」  




かいお、昨日から私の実家にお泊りしています。
昨日の夜は静か~でした。

溜まっているビデオを見まくりました。
FNS歌謡祭を見たのですが、TUBEの前田さんがかなり太っていて彦摩呂かと思いました。
昔のようにジャケットにジーンズで登場しましたが、ジーンズがパツンパツンでした





ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:2   trackback:0
[生後4ヶ月
お食い初め
先日、遅くなってしまいましたがお食い初めを行いました。

はるこの機嫌が悪かったのが残念でしたが、無事に終わりホっとしています。

笑顔の写真が無い。

11351q.jpg


バンボに座らせて、テーブルに乗せてしまいました。

今回のお食い初め、便利なセットのを買いました。
得意の楽天さんで。

画像付きの詳しいレシピが付いていますので、簡単に調理が出来ました。
鯛は下処理済みで送られてきました。
レシピ通りに調理をしましたら、上手に焼く事が出来ました。

そして、うんまかった。


はるこよ、一生涯食べるものに困りませんように・・・。




ここで購入しました!





ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:0   trackback:0
[生後4ヶ月
添い乳苦手
2時半はるこの授乳完了。
で、そのまま起きています。
このままずっと起きちゃって、日中やばくなるパターンだな、こりゃ。

最近のはるこ、夜中に1回~2回起きてしまうようになりました。

20時ごろから寝て、朝5~6時ごろまで爆睡だったはるこは神だったね。
夜中の授乳は正直しんどいです。
添い乳が苦手なもんで座って乳あげしていますが、座っていられないほど眠くて眠くて。
ひっくり返ってしまいそうな程眠くて・・・。

なんで夜中に起きてしまう様になったのか・・・ワカラナイ



11317.jpg

11318.jpg

11319.jpg

11320.jpg

もうじき5か月になろうとしているのに、メリーが好きです。

その中のティガーが大好きで、ティガーが回ってくるとお目目をまん丸にして
テンション上がります。笑

その姿がおかしくって可愛くて、かいおと私でからかって遊んでいます。


ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:0   trackback:0
[生後4ヶ月
| HOME | next
