ハンドメイドのこと 子供のこと 暮らしのこと
ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
 
[スポンサー広告
まだ歩かない
はるこ、明日で一歳になります。

なのに、昨日から体調不良です。
昨日から熱を出していて、機嫌がものすんごく悪いです。

突発性湿疹の始まりかな。
あとで病院へ連れて行きます。



はるこの最近。

まだ歩きません。はいはいも寝返りもまだです。
義母が心配し歩行器を買ってくれました。
ネットで注文したので明日届く予定です。

私的には、1歳2,3カ月になれば歩き出すだろうと気楽に気長に考えていました。
歩行器の良くないうわさも聞くし・・・。
はるこの特徴であって、人それぞれだとも思うし・・・。

でも、「何かしてげないと可哀想・・・」と義母。

・・・・・・・・・・・・・・・。



まあ、乗せてみます。
やってみます。
挑戦するです。


断乳はまだしていません。
一歳を境にとも思いましたが、やっぱりやめました。
おっぱいが大好きなはるこから、乳を奪うなんてまだできません。
本当は、乳をごくごく飲んでいる時の姿や表情が可愛くて可愛くて
辞めたくないのが母の正直な気持ちなんです。

飲み終わって満足した時の、あの上目づかい。
可愛すぎるんです。愛おしいんです。たまらないんです。

なので、もうちょっと乳あげしていきます。


言葉は、ままー・まんま・まんまー・ぱっぱ・ぱんぱ・うんまと言います。

おっぱいの事をうんまうんまと言います。
すっごくおっぱいが欲しい時のうんまは高速うんまで笑えます。
私のぱいを見て、うんまうんまうんまーーーーーーーと叫びます。
そんな姿も可愛いです。

珍しい物を見ると、おーおーおーと指を指すようになりました。
散歩しているワンコや川で水遊びをしている鳥たちに反応します。

食については、相変らず良く食べます。
3食しっかり食べて、午後に一回おやつをあげています。
最近は納豆が好きになりました。
おやつではビスコが好きです。
おやつやパンをお皿の中に小さくちぎって渡すと、人差し指と親指でゆっくり摘まみ口へ持っていきます。
この超スローな姿も母的には萌えーでして、ニタニタしながら見ています。






さんぽの時のはるこ。



バンボにお座りしている時のはるこ。



エルゴで寝かして、そのまま下ろした時の足全開のはるこ。



クリームパンみたいなおててのはるこ。



ビスコを得意げに食ってる時のはるこ。
 


どれもこれも大好きです。


少しづつですが毎日進化しているはるこ。
ゆっくりな成長を見守っていきます


ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:2   trackback:0
[生後12カ月
| HOME |
