ハンドメイドのこと 子供のこと 暮らしのこと
ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
 
[スポンサー広告
風邪に葛根湯
月曜から風邪っぴきです。
やはりうつってしまいました。
かいおのしぶとかった風邪が、はること私に。

はるこ、昨日は8度の熱でぐったりしていました。
病院でもらった甘いシロップも嫌がり、離乳食もべ~と出してしまい
おっぱいのみ受け入れました。

寝ている以外は機嫌が悪いかぐったりで、辛そうなはるこを見ているのが辛かったです。

私は鼻水ダーダーですが、熱はなくだるいくらいでした。
風邪のひき始めに、いつもならパブロンゴールドを飲むのですが
授乳中はダメらしいので、授乳中にOKな葛根湯を買ってきました。

葛根湯を買いに行くにも、お山に住んでいるもんで下山するのが大変でした。

前に住んでいたアパートは、クリエイトが近所にありました。
車で2~3分走ったらスーパーやユニクロ、マック、雑貨屋、西松屋
なんでもあって便利だったなぁ・・・
な~んて考えちゃっいました。



11478.jpg
顆粒よりもドリンクの方が即効性ありと、お店の兄ちゃんが言っていたので
これを買ってきました。

3本飲んだあたりから、だいぶ楽になりました。


今日のはるこは熱が下がり、少し元気です。
朝、笑顔を見せてくれました。


いつもならママが近づくと、笑って手足をぶんぶん振って喜ぶはるこ。
早く元気になって、そんなはるこが見たいです。



ランキングに参加してます。
愛のポチ、どうぞお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
Posted by aya
comment:2   trackback:0
[ ●日常
| HOME | next
